なださんの落書き

落書きメイン

BO3で使ってるデッキ

こんにちは。なだです。 rating for shadowverseランクインできたのでランクインできた時点のデッキ解説しようと思います。使用したデッキは自然Bと自然Eを使いました。 ビショップから ビショップの構築意図の説明 相方が自然Eのためビショップミラーを勝つ…

ちょこっとれーと日記

おはようございます。 11/14午前5時54分 早く起きてやることないしレート日記 自然B VS 自然D マリガン 鐘は確定でマナを返すまでは確定 ミルフィを残すかどうか… なんとなく2コス引けない気がしたので変えました。 鐘を置くか案内人置くか… 相手は1枚キー…

機械エルフってなんだ?

人とは違うで差をつけろ! こんにちは。「なだ」という名前で活動させてもらってます。 自己紹介 ダークネスエボルブからシャドバをプレイしており、 RAGEでday2を2回、うち1回はマネーフィニッシュしています。 レートではSTR前半戦にランクインしています…

自然ビショの思考の整理

黄金都市がナーフされる前とナーフされた後で何が変わったのかを整理したいと思います。 この6種類のカードが大きく黄金都市のナーフにより使いずらくなりました。 デスティニーウィングナイト 黄金都市+アミュレットによっ起きるて序盤のテンポロスを補う…

機械エルフ

書いてみたくなっただけです 確定枠はミルさんの記事を見てみるといいと思います。 採用カード メカゴブ1 理由はミルさんの記事と一緒。ミノムシリペア愛の奇跡は最高。 フェアサ2 フェアリーがリノエルフの旋風ケアとして優秀。プレイ回数をスペルで稼ぎ…

機械エルフさん!?

BO3環境に置いて自然ビショップとリノセウスが基本になります。そんな中で敢えて、機械エルフを使う理由 ない!! ってことはないです。 デッキ非公開性において相手はリノセウス対面のマリガンをする。つまり、クルトキープされにくいため戦いやすいです。 …

RAGEに持っていくエルフの話

こんにちは。なだという名前で活動しています。 今回はRAGEで98%の確率で持っていく自然エルフの話です。なぜ、隠さないのかというと僕が書いてもデッキは流行らないし、自分の意見もしっかり誰が見てもわかるように説明することに意味があると思うからです…

どうでもいい話part.2

こんにちは、嫁なだです。 僕のツイッターを見てくれてる人ならきっと見たであろう盤面の話です。 なぜ、どうでもいい話なのか? それは前にも言った通り先行ならイメラ!!っていう感じでシャドバやってる人にはどうでもいいからです。これをマニュアルバー…

ウィッチ使ってみた

どうも、嫁なだです 6月2日のプロリーグにてきょうまさんが使っていたウィッチを見て、面白そうと思ったのでソロモン3枚作ってみました。ウィッチ使ってルピ獲得してパック剥いたらソロモン出ました。腹切ってきます。 そんなことはどうでもよくて、デッキの…

どうでもいいシャドバの話

*この記事は自分で意見を発信して自分の理解度を自分に示すものです。人が飽きない工夫はありますが、自分のためのものです。間違っているかもしれないし、文章も変かもしれないです。全てを許容できる方はよかったら見てください。 こんにちは、嫁なだです…

ロイヤルの2コス

オースレスナイト 1/1/1 ナイト1体出す 兵士 メリット ・ヴァンパイアに刺さる ・ネクロ対面後手2Tに出すことでオクトリスで死の夢の少女に刺さる。 ・AOE少ない対面にアグロプランが取りやすくなる ・セリアと相性がいい デメリット ・簒奪の従者に滅法弱い…

タイムマシンで過去に行ったら

ただの落書きですよ。こんにちは、嫁なだです。物理学とかわからないのであくまで1人の人間の妄想だと思ってください。 皆さんは過去に戻ってみたいと思いますか?有名な話ですけど、過去に戻って自分の祖父を殺したらどうなるのかってありますよね。これは…

どうでもいい話

僕は小学生2年の時に給食係の仕事の時に友達に 「しょう君の見えている色と僕の見えている色が同じだと思っているだけで実際にしょう君の思っている色と僕の思っている色って違うかもしれないよね」って聞いて 「は?」って言われたことを覚えている。 自分…

オリハルコンゴーレムデッキ

オリハルコンゴーレム引けないと負けって嫌!! この思考は初めからありました。配信中でも「オリハルコンゴーレム引けなきゃ弱いね。」みたいなコメントがよくありました。結局、なにも思いつかずしばらくよくあるオリハルコンゴーレムを使ってました。 ベ…

オリハルコンゴーレム使い方

OTKエルフです。 オリハルコン真理の発見カリオストロ →ミニゴブ マナリア →導きやアリア アルスマグナと真理の術式 →リノセウス あなたはリノセウスを盤面に投げますか?

セラフブローディア(プレイング編)

初めに… こんにちは!嫁なだです。前回の記事では自分のセラフブローディアの構築について書いたので今回は(プレイング編)ということで書いていこうと思います。前回の記事とつなげるところもあるので前回の記事を読んでから見てもらえると嬉しいです。 セ…

セラフブローディア(構築編)

自己紹介 初めまして。嫁なだという名前で活動しています。最近、シャドバに復帰したばかりです。今回はセラフビショップのいい構築ができたので初めてブログを書いてみようと思い書いてみました。実績としては、RAGE.DBNで1万円を獲得したくらいです。その…