なださんの落書き

落書きメイン

タイムマシンで過去に行ったら

 ただの落書きですよ。こんにちは、嫁なだです。物理学とかわからないのであくまで1人の人間の妄想だと思ってください。

 皆さんは過去に戻ってみたいと思いますか?有名な話ですけど、過去に戻って自分の祖父を殺したらどうなるのかってありますよね。これはタイムマシンが過去に戻れないことに使われたりします。祖父を殺したら自分が消えるから殺せない。

 僕は少し考えました。祖父を殺したら自分が消える。これで終わりです。

 タイムトラベラー目線で考えます。タイムトラベラー目線では祖父を殺した時点でタイムトラベラー目線の世界は消えます。その他の人の世界はどうなるの?って考えると思いますが、そんなこと気にしなくていいんです。

 例えば、あなたが普通に死んだとします。そしたら、あなたの中で時間は流れますか?何かを感じますか?そこに世界はありますか?哲学っぽい考え方ですが、あなた目線で世界を感じることができなければ、そこで世界は終了します。あなたが消えれば全てが消えます。

 なので、自分を殺す行為に意味はないです。したところであなたはなかったことになります。

 この考えだと、タイムマシンで間接的にも直接的にも自分をなかったことにできます。

 皆さんは自分自身でしか世界を感じることができません。他人目線で世界を感じることはできません。あなたがいなければ、あなたの中であなたの世界はないのと同じです。

 正直、僕の中であなたの世界などどうでもいい。だって、僕の世界の中のモブキャラクターにすぎないからだ。あなたがいなくても僕の世界はある。ただし、僕があなたを感じなければあなたはいない。あなたがいるのは僕があなたを感じているからだ。

 この感覚は昔からあった。あなたが感じなければそのものはないものと一緒。 

 では、自分以外のAさんがAさんを殺したとして考えていきたいと思います。

  Aさんがタイムマシンで過去に戻りAさん自身を殺します。その場合、全てのものがAさんを感知できなくなります。そもそも殺された後の世界で生きていなかったことになります。AさんがいたとしてもAさんはいません。ただし、過去の殺されるAさんは殺されるまでは生きています。死因はAさんが殺した殺し方である必要ないです。AさんはAさんを殺してしまうのでAさんが殺した時点で殺される後のAさんはいないので死因が変わります。殺された時点のAさんの死因はなんでもいいんです。Aさんが殺された先にAさんがいなければいいんです。それでAさんがAを実質的に殺せます。

 どうですかね?スーパーウルトラ妄想は!こういうものを小説とか漫画とかかけたら楽しそうですよね。タイムマシンで過去に行ったとしたらでした〜