なださんの落書き

落書きメイン

ちょこっとれーと日記

おはようございます。

11/14午前5時54分

 

早く起きてやることないしレート日記

 

自然B VS 自然D

f:id:yomenada:20191114060229p:plain

マリガン

鐘は確定でマナを返すまでは確定

ミルフィを残すかどうか…

なんとなく2コス引けない気がしたので変えました。

f:id:yomenada:20191114060620p:plain

鐘を置くか案内人置くか…

相手は1枚キープだったので案内人を単キープと予想

時間ギリギリまで使って案内人

 鐘を置く流れもいいが、ドラゴンシェフでテンポ取られると僕のデッキはクルトを採用していないためテンポを取り返せない判断。

f:id:yomenada:20191114061032p:plain

相手は炎爪使用

クルトのことも考えてそう

 パニッシャーではフォロワーが単体で、ヴァイディ進化が重いため、ミルフィ進化で全処理しつつミルフィを守護裏へ

f:id:yomenada:20191114061318p:plain

ここは3面作らないとヴァイディ進化浸食でおいしく頂かれるため、イミナ進化ムニャール。

ミルフィ残った時点で大体勝っていたため後は省略

 

自然E VS 自然D

f:id:yomenada:20191114062215p:plain

早いゲームしないと勝てないためメイ単キープ

f:id:yomenada:20191114062351p:plain

ここが大事ポイント

メイで2/1を取る意味がない

相手視点でメイが顔に来るとアイリーネが透ける。

相手がフォロワー出して2/1で顔を殴るとアイリーネで破産するから。

なので2/1は処理に回らないといけない。

f:id:yomenada:20191114062401p:plain

休息ナテラブルーム顔進化

相手のフォロワーを処理してもイアンで全除去。意味のないプレイ。

こちらが盤面を作って顔を殴れば相手は処理に回るしかない。

f:id:yomenada:20191114062428p:plain

ここミスった

なんかトレント
進化置きしちゃった。

エルプリからのメイでよくね?

f:id:yomenada:20191114063133p:plain

前のターンに浸食使用済み

あてシヴァでしちゃったけど大人しくオムニスでも良さそう?

とりあえず、伊達ネプのケアできるのはオムニス温存だったけど、それしても勝てなそう…伊達ネプをケアしないで勝つこと見たほうが良かったかも…

f:id:yomenada:20191114062440p:plain

うーん負け!!

オムニス出しても勝ってなかったけどどうすればよかった?

 

自然E VS 自然B

f:id:yomenada:20191114063845p:plain

うーん全キープ

ワンコのテンポロスをメイで補う、

ブルームは2Tパスしたらワンコのテンポロスを補えないため

f:id:yomenada:20191114063741p:plain

ワンコ当て休息までは確定

次のターンに0ナテラフェアリートレント+ナテラorフェアリーでメイが打てるため、萌芽の化身を置いた。クルトはアイリーネで倒せるため気にしない。

ムニャラット進化顔をしてきた。

 

6T

f:id:yomenada:20191114062505p:plain

ここムズイ

f:id:yomenada:20191114062506p:plain

ここのベイル!投げるの?投げないの?

相手はナテラ破壊1枚

 

次のターンにアイリーネの効果を発動させながらブルームスピリットが置ける。それをクルト進化されるときついので相手に進化権を使わせたい。

このままだと、軽い除去だけで処理されてしまう。

ので、ベイルを置きました。

相手がクルト使ってきて勝ちました。

 

 

はい。仕事行ってきます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=61FXSabbeC4